• 替刃式
  • ネジロック式
替刃式フィールドノコギリ FS1 サンドベージュ
  • 替刃式フィールドノコギリ FS1 サンドベージュ
  • 替刃式フィールドノコギリ FS1 サンドベージュ
  • 替刃式フィールドノコギリ FS1 サンドベージュ

HAND TOOLS

替刃式フィールドノコギリ FS1
サンドベージュ

「上目」を施した本格目立てでスムーズな切れ味のノコギリ刃を装着。衝撃焼入により耐久性と靭性を備え、刃先の切れ味が長持ちします。アウトドアでの枝木などのカットや、DIYなどにも。また、ノコギリとしては小振りなサイズ感で携帯性にも優れています。

商品購入はこちら

商品情報

販売価格 2,200円(税抜価格 2,000円)
品番 OW-FS1-SB
寸法 刃収納時:全長185mm× 全幅49.5mm× 全厚27mm/刃渡り:106mm
重量 134g

FEATURES商品特徴

アウトドアや<br />
DIYで活躍

アウトドアや
DIYで活躍

焚火台に合わせて薪のサイズを調節する、長い枝木をカットしてタープポールを作るなど、アウトドアで活躍します。また、家でもちょっとしたDIY用のノコギリとして重宝します。

本格目立ての<br />
ノコギリ刃

本格目立ての
ノコギリ刃

「上目」を施した本格目立てでスムーズな切れ味のノコギリ刃。加えて、衝撃焼入により耐久性と靭性を備え、刃先の切れ味が長持ちします。

携帯性に優れた<br />
サイズ感と重量

携帯性に優れた
サイズ感と重量

刃収納時の全長が185mmとノコギリとしては小振りなサイズ感で、重量も134gと比較的軽量なので携帯性に優れています。

しっかりと固定できる<br />
ネジロック式

しっかりと固定できる
ネジロック式

ネジによって刃をしっかりと固定できます。

ステンレス製ホルダーに<br />
耐油ボディ

ステンレス製ホルダーに
耐油ボディ

ステンレス製の丈夫なホルダーで刃がぐらつきにくく、ボディはホワイトガソリンやシンナーに溶けない耐油仕様です。
※ガソリン等に長時間浸すと本体が膨らむ可能性があります。

汎用性のある<br />
ストラップ付き

汎用性のある
ストラップ付き

本体後部にストラップホールがあり、そこにストラップを通して結ぶことで、落下防止として手に掛けたり、紛失防止としてどこかに引っ掛けたりすることができます。

替刃の交換方法

替刃の交換方法

ネジを外すと、本体前方から刃が取り出せますので、新しい替刃と交換してください。
※適合替刃はOWB-FS1です。
※部品の紛失にご注意ください。

HAND TOOLS

オルファの積み重ねてきた知識と経験から生まれた、アウトドアで活躍するナイフや鋸などの手道具。

VIEW MORE

研ぐ手間をかけずに刃を交換するだけで新しい切れ味になる、OLFA WORKS製品専用の替刃。

SPARE BLADES

VIEW MORE

ACCESSORIES

OLFA WORKS製品専用のケースや手持ちのギアをカスタマイズできるステッカーなどのアクセサリー。

VIEW MORE